女がかわいく、健康で、開運するハッピーライフ「天使のウィンク」

女性がよりキレイで可愛く&健康で、開運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

マイナス・ネガティブ言葉をプラス・ポジティブ言葉に変換し、キレイになり、ツキを呼び込もう!例句一覧

マイナス・ネガティブことばをプラス・ポジティブことばに変換し、ツキを呼び込もう!

 

自分の言葉のタンスにプラス・ポジティブ言葉をインプットしておいて瞬時に変換できるように保存して、自由自在に使いましょう。

 

きっと幸運がやってきます。

 

「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい」。

For beautiful lips, speak only words of kindness.


「美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい」。

For beautiful eyes, look for the good in others.


この言葉はオードリー・ヘップバーンの名言として良く知られています。

kicomfort8.hatenablog.com 

 

「言葉とハサミは使いよう」筆者の格言

 

☆彡例句一覧

 

優柔不断⇒思慮深い

頑固⇒意志が固い

気が小さい⇒謙虚

気弱で頼りない⇒優しい、温厚

要領が悪い⇒マイペース

うまく立ち回る⇒周囲が良く見えている

平凡⇒てがたい、なかなか

小心者⇒慎重な

おとなしい⇒物静か、協調性の高い、

しつこい⇒粘り強い

諦めが悪い⇒失敗してもくじけない。

のんびりしている⇒余裕を持っている

ルーズである⇒自分のペースで動く

細かいことを気にする⇒几帳面

新しいことに挑戦しない⇒堅実

行動力がない⇒じっくり考える

せっかち⇒スピーディ、頭の回転が速い

無鉄砲⇒失敗を恐れない

遠慮がない⇒堂々としている

八方美人⇒社交性がある、誰とでも仲良くできる

そそっかしい⇒行動が素早い

直ぐに意見を変える⇒変化に対応ができる

人の意見に左右される⇒人の意見を尊重する

理屈っぽい⇒論理的である

信念がない⇒柔軟である

強引⇒リーダーシップがある

堅苦しい⇒きちんとしている

無礼な人⇒物おじしない人

地味な⇒素朴な、シンプルな

特徴がない⇒そつなくこなす

能力が劣る⇒可能性を秘めた、大器晩成型

応用が利かない⇒基本に忠実

うるさい⇒元気

器用貧乏⇒手慣れている

行き当りばったり⇒臨機応変

独りよがり⇒考えに自信を持っている

耳を貸さない⇒信念が強い、ポリシーがある

視野が狭い⇒集中している

気が利かない⇒物事に動じない

約束を守らない⇒マイペース、多忙な

常識知らず⇒子供の心を残した

不器用⇒地味に頑張る

年寄じみた⇒大人の雰囲気がある

飽きっぽい⇒多趣味

目が出ない⇒コツコツ努力型、大器晩成型

仕事が遅い⇒仕事が慎重

うるさ型⇒論客

性格が弱い⇒繊細、ナイーブ

気が利かない⇒物事に動じない

文句が多い⇒自分の意見を持った人、意志のしっかりした人

経験が少ない⇒新鮮な発想ができる

即戦力でない⇒将来性がある

まかせっきり⇒権限を委譲している

部下に甘い⇒部下を信頼している

時間がかかる⇒慎重である

狭い⇒コンパクトな、こじんまりとした

ありきたりの⇒定番の、人気の

不便なもの⇒使いこなす楽しみがある

古い⇒伝統的な

ぼろい⇒アンティーク調の

何処にでもあるような服⇒定番品

乱雑な⇒生活感がある

騒々しい⇒活気がある、賑やか、威勢がいい

安物⇒リーズナブル、お値打ち品

貸したお金⇒立て替えたお金

不味い⇒ちょっと変わった味、好きな人にはたまらない

訳が分からない⇒抽象的、芸術的

ザコン⇒母親思いの人

派手な人⇒印象に残る人、華やかな人

悪趣味⇒個性的、独特のセンス

流行おくれ⇒時代に流されない、信念のある

古臭い⇒伝統を大切にする

目つきが悪い⇒きりりとした顔立ち

無愛想⇒クール、無口

マニアック⇒一つのことに精通している

友達がいない⇒自立している

無職⇒フリーランス

スッピン⇒ナチュラ

趣味がない⇒仕事熱心、仕事一筋

スポンサーリンク  
スポンサーリンク