女がかわいく、健康で、開運するハッピーライフ「天使のウィンク」

女性がよりキレイで可愛く&健康で、開運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

人間関係がうまくいくためのヒント?

世の中を見渡すと多くの人が「人間関係がしっくりいかない」「人付き合いがうまくいかない」といったことで悩んでいます。

 

その一方で「大勢から好かれている」「上司や同僚から好感を持たれ、後輩からも慕われている」という人もいます。

 

この違いはどこにあるのでしょう?

 

前者と違って後者は思考がポジティブだから?、明るくて朗らかだから?優しいから?

もちろんそれらも用品の一つであることには違いありません。

 

でもね~、周りの友人知人を見ていると、大勢から好かれるには共通点があります。

 

それは「ほめ言葉を多く口にしている」ということです。

 

ほめ言葉とは、相手を快適で楽しい気分にさせる言葉、自信と勇気を与える言葉、

存在感を高める言葉、生き方に誇りを持たせる言葉、心を和らげて、幸せな気分にさせる言葉です。

 

こうしたものを口癖のように用いているのです。

 

「他人から好かれる人は、言葉の使い方を知っている。ポジティブな言葉をできるだけ多く使いましょう。そうすれば人間関係は180度変わります。」

これは成功哲学研究の第一人者と言われたジョセフ・マーフィーの言葉です。

 

ポジティブな言葉の象徴ともいえる「ほめ言葉」を上手に使いましょう。

 

そうするとやがてあなたの対人関係はみるみる好転していくことでしょう。

 

☆彡人から好かれるヒント「ほめ言葉を多く口にしよう」

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は植西聡著 「だれからも好かれる魔法のほめ方」 より一部抜粋&加筆

 

 

スポンサーリンク