女がキレイに、健康で、開運する「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

小さな恋を大きな愛へ化学変化させる恋愛習慣とは? 自分自身を愛して~

恋は、人生の幸せ成功サイクルを回す原動力となります。

 

恋を愛に変えていく、

 

小さな恋を大きな愛へ化学変化させる恋愛習慣とは?

 

 習慣が変われば間違いなく人生は変わります。

 

ワクワクと幸せを運ぶ「恋愛の習慣」

 

 

①自分にマルをあげる

「私なんて、特に優れたところもないし・・・」

自己肯定ができない人はNGです。

本人が認めてあげない人を、どうしてほかの誰かが魅力的だと感じてくれるのでしょうか?

 素敵な出会いが欲しいなら、もっと自分に丸を上げましょう。

例え離婚歴があったとしても「バツイチ」なんて言ってはダメ! 「マルイチ」です。

 普段から自分のいいところを認めて、積極的にマルを上げる習慣を持ってください。

 

☆彡「自分に花丸」を付けられる人は、異性から見ても花マルな人!

 

➁「異性の友達を8人」作る

すべての出会いは、「積極的な友達作り」から始まる。

素敵な恋人が欲しいなら、まずは異性の友達作りから始めましょう。

ベストは8人。

 まずは異性の友達の名前を「9マスメモ」に書いてみましょう。

(正方形に井戸の井を書く)

中央マスに自分の名を記して、取り囲む8個のますにサクッといまメモしてください。

空きマスがあると人はそれを埋めようとする心理が働きます。

こうした積極性が恋愛関係にとどまらず、あなたの人生そのものをポジティブなものにしてくれます。

 

➂笑顔チェックをする

 ちょっと気になる人と会う時は鏡を見てから出かける習慣を付けましょう。

この時身だしなみのチェックだけではなく、「笑顔」の確認が大事です。

鏡に向かって「ニコッ」と笑ってから出かけましょう。

 出かける前に、一番最後に鏡で見た表情が、潜在意識に取り込まれ、その1日を左右するからです。

 

☆彡「鏡」に映るあなたが相手の瞳に映るあなた! 出かける前に必ず笑顔を確認せよ

 

➃「心臓の反対側」から近づく

 人間はとても信頼している人なら、いきなり心臓側に接近されても大丈夫ですが、慣れない人が心臓側にいると無意識のうちに不安になるものです。

 

なれない人に近づくときには、心臓の反対側から、穏やかなステップバイステップで。これを常日頃から習慣にしてみましょう。

 

☆彡「リラックス」をさせるのがうまい人は、恋愛だってうまい。

 

➄「チョコレート」を忘れずに

デートの時はポケットやバッグの中に、チョコレートを偲ばせていきましょう。

チョコレートには男女の高揚感を高めるフェニルエチルアミンという恋愛のホルモンを分泌させる効果があります。

(その他ではワインとチーズがあります)

 

二人の会話が途切れたとき

「そうだ、とっても美味しいチョコ持ってたんだ!たべない?」

さり気なく出してみれば楽しい会話がまた復活~!

 

☆彡実用性に下心をちょっとプラスの楽しい「チョコレート」習慣

 

➅「違う」を楽しみ、「同じ」にこだわる

異性と呼ぶくらいですから男性と女性では異なる部分がたくさんあります。

付き合いを深めるうちに異性ならではの物の感じ方や行動様式の違いに

「アレレ~!」と思うことも増えてくるでしょう。

でもね♪~

せっかく異性なんだから、小さな違いはむしろ楽しんで、譲れない価値観にはとことんこだわる。

それがいい恋愛をはぐくむコツです。

星の王子様の著者であるサン・テグジュペリは「愛するということは、お互いを見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである」といっています。

 

☆彡「違っていいこと」と「同じでなければ困ること」を間違えない。

⑦その人との「老後」をイメージしてみる

地に足の着いた、一生を共にできる素晴らしいパートナーを求めているなら

「この人だ!」と感じた人との「老後」をイメージしてみる恋愛習慣を持つことです。

普段は楽しいデートを楽しんでいいのだけれど、時々こんなことを考えてみると、2人の関係を問い直すことができます。

 

☆彡「地に足の着いた」恋愛習慣があってこそ、恋愛の木が育ち、花が咲く。

 

 

 

たった1分でできて、一生が変わる!魔法の習慣

たった1分でできて、一生が変わる!魔法の習慣

 

 

以上は 佐藤伝著「魔法の習慣」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク