女がキレイに、健康で、開運するブログ「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

人を褒め、自分も、他人もキレイになり、幸せになろう!

人を褒め倒して、自分も他人もきれいになり、幸せになろう!

 

人と会ったら、まずほめましょう。誰とあっても褒めましょう。

 

上司は勿論、友達も、スーパーの店員さんも、トイレ掃除の人も、どんな人にも、ほめるところが一つはあるものです。

 

その一つを見つけ出し、言葉に出してみましょう。

同僚に「その髪型素敵ね」

 

レジのお姉さんに「キレイに入れていただいて、助かります」

 

ペットの猫ちゃんに「あなたは世界一かわいいねこちゃんだわ」etc.

 

 

 脳科学の研究によると、ほめられた人は幸せホルモンが30%増えるそうです。

 

そして驚くべきことに、ほめた人は70%も幸せホルモンが増えるといわれています。

 

褒めるチャンスを逃がすのは、幸せになるチャンスを逃しているのと同じことなのです。

 

幸せになる為に、今すぐ、実践しましょう。

 

最初は照れて、なかなか言葉にできないかもしれませんが、相手に興味を持てば褒めるポイントはすぐ見つかります。

 

何せ「自分がきれいになり、幸せになる」ためにするのですからうれしくてやるわけですよね。

 

 逆に、ほめられた時には、「そんなことないです」「とんでもない」など誉め言葉を打ち消すような返事はしないで「ありがとう」と感謝の言葉で、プラスのエネルギーを心の栄養にしましょう。

 

因みに私は白髪のお婆さんにも「白魚のようなきれいな手ですね」と歯の浮くような誉め言葉をかけます。

 

いいんです。人を幸せにする為ですから。

 

お婆さんは嬉しいらしく、「そう~」と言ってニコッと笑顔になります。

 

 

「人と会ったら、まずほめましょう。誰とあっても褒めましょう」。

 

このことは当ブログに紹介させていただいております。

ykwomen55.hatenablog.com

オードリーヘプバーンが子供たちに言い聞かせた言葉があります。

『美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。』


For beautiful eyes, look for the good in others; for beautiful lips, speak only words of kindness; and for poise, walk with the knowledge that you are never alone.



何と美しいフレーズなんでしょうか。

 

他人のいいところを見つけどんどんほめ倒し、自分と他人も幸せになりましょう。

 

進んで、ゴマすり女になりましょう。


日本一のゴマすり男

人が喜ぶことは自分の喜びと思って進んでやってみましょう。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク