女がかわいく、健康で、開運するハッピーライフ「天使のウィンク」

女性がよりキレイで可愛く&健康で、開運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

和食はヘルシーで大歓迎! 特に美容に良いのは鍋料理!

私(イネス・リグロン)は日本に10年以上住んでいたので、

 

和食にもすっかり親しんでいます。

 

野菜をふんだんに使う和食はヘルシーで素晴らしいと思うわ。

 

日本の女性たちの肌や髪が世界の中でも際立って美しいのは、

 

幼いころから和食を食べているからかもしれないわ。

 

ただ残念なことに、最近の若い女性達には、

 

ジャンクフードや手軽に買えるお弁当や冷凍食品で

 

食事を済ませる人が増えているわね。

 

せっかく、ヘルシーな母国料理に恵まれているし言うのに、それはもったいないわ。

 

たとえ忙しくても、やはり食生活をおろそかにしてはダメ。

 

和食の中でも、私が特に、美容に良いと思うのは、

 

野菜をたくさん食べられる鍋料理。

 

焼き鳥も、炭火でグリルすることで無駄な動物性脂肪が取り除かれるので

 

ヘルシーよね。

 

同じグリル料理では、ウナギが美肌効果のあるビタミンEや DHAEPAが豊富なので

 

女性に適しているわ。

 

お米に関しては、

 

精米された白米より栄養価の高い玄米を食べるように、と女の子たちに奨めています。

 

 

世界一の美女を創る72の言葉 (PHP文庫)

世界一の美女を創る72の言葉 (PHP文庫)

 

 

以上は イネス・リグロン著「世界一の美女を創る72の言葉」より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク