女がかわいく、健康で、開運するハッピーライフ「天使のウィンク」

女性がよりキレイで可愛く&健康で、開運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

3つのハイを実践し、可愛がられる仕事人になろう。

可愛がられる仕事人になろう。

仕事で成功するには、上司やお客様、周囲の人たちから可愛がられる女性になるのが一番。

可愛がられるということは、言葉を変えれば「ひいきにされる」ということ。

商売は、贔屓にしてくれるお客様がいるからこそ成り立ちます。

これは私たちの仕事においても同じです。

仕事でステップアップしていくためには、贔屓される人を目指しましょう。

 

 職場で贔屓される人とは「やる気が見える人」です。

常ににこにこと笑顔で「はい!」とはきはき返事をし、この仕事ができて、うれしいというオーラを出してきびきび動く人です。

 誰でもこんな人には仕事を頼みやすく、かわいがりたくなるものです。

あなたも、仕事で可愛がられる3つのハイと笑顔でやる気があることを前面に押し出していきましょう。

これだけのことを実践するだけで仕事をどんどん頼まれます。

新しい仕事も増え、、笑顔で取り組んでいるうちに、仕事力がついてきます。

更に贔屓にされ、職場でのポジションも上がっていくという好循環に入るのです。

 

参考ビデオ


『“はい!”という返事の重要性』Vol.267 働く女性の応援団長 朝倉千恵子

 

仕事で可愛がられる3つのハイを実践しよう。

①名前を呼ばれたらその場で、大きな声で「はい」と返事をしよう。

②キビキビ歩いて上司のもとへ行き、「はい、ご用件は何でしょうか」と笑顔で声掛けをする。

③用件を聞き終えたら「はい、かしこまりました」「ありがとうございます」と元気よく言いましょう。

知っていることとできることは違います。

人のいないところで何回も自然に言えるようになるまで練習をしましょう。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク