女がキレイに、健康で、開運する「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

美しくなろうとする女性は甘いものが食べたいならキャンディよりフルーツを食べなさい。イネス・リグロン

☆彡甘いものが食べたいならキャンディよりフルーツを食べなさい

 

ケーキ、ドーナツ、アイスクリーム…。

 

女の子たちは本当にスイーツが好きで、ファイナリストたちも例外ではないの。

 

そんなに大好きなものを取り上げてしまうのはとても気の毒だけど、

 

やはりスイーツの食べ過ぎは美しくなろうとする女性にとっては厳禁!

 

まず、高カロリーだから太るのは当然よね。

 

そして、佐藤は皮膚のアクネ菌を増殖させ、ニキビの原因になるといわれているの。

 

もし、どうしても甘いものが欲しくなったら、

 

キャンディの代わりにフルーツを食べるのはいかがかしら?

 

美容に効果的なフルーツをいくつか例に挙げてみましょう。

 

ブルーベリーは抗酸化物質であるアントシアニンがたくさん含まれています。

 

同じくイチゴもアントシアニンとビタミンCが豊富で、

 

この二つはアンチエイジングのためにも是非食べておきたいものです。

 

ビタミンCを摂取するならオレンジ、食物繊維とミネラルも含むリンゴもいいですね。

 

そして、コーヒーや紅茶を甘くして飲みたいときは、

 

砂糖の代用として、ローヤルゼリーやプロポリスの豊富な蜂蜜を入れましょう。

 

 

 

世界一の美女を創る72の言葉 (PHP文庫)

世界一の美女を創る72の言葉 (PHP文庫)

 

 

以上は イネス・リグロン著 「世界一の美女を創る72の言葉」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク