女がキレイに、健康で、開運する「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

風水生活上やってはいけないこと  リビング編 整理整頓、掃除は小まめに自然を生かそう

風水生活上やってはいけないこと  リビング編

 

リビングは家の中でリラックスする場所です。

 

「好きなもの」を取り入れつつ、

 

窓からは良い気を取り入れ、癒しの空間にしましょう。

 

リビングで活力がチャージされれば、家庭運、全体運もアップします。

 

風水生活上やってはいけないこと。

 

➀ソファに脱いだ服を置いている。⇒迷いがおおくなり、判断が鈍くなる。

物が積み重なっている状態というのは物も気も混迷している状態です。

そこでは良い気が発生しません。

 

置きっぱなしの洋服には悪い気が付きやすくなる。

脱いだ服は洗濯するか、すぐに収納する。

ソファに置くのはクッション程度にしましょう。

 

➁黒い大きなソファがある。⇒住人の活力や行動力が低下する。

黒色は「休止、停滞、停止」などのパワーを持っているので、

住人が活力を失いやすく、行動力ややる気を奪われる恐れがあります。

 

カバーをかけて、黒色の部分を減らしたり、鮮やかなクッションを置きなどして

停滞の気を和らげ、気のバランスを取りましょう。

活動を促す赤色をポイントで使うのもいいでしょう。

 

黒やモノトーンが多い部屋は部分的にカラフルな演出をしましょう。

 

➂テレビの画面が汚れている。⇒コミュニケーションがうまくいかなくなる。

テレビは「楽しい気・情報の気」を発するアイテムでプラスの刺激を与えてくれます。

対人関係、コミュニケーション運をアップしてくれます。

 ところがほこりや汚れは悪い気を出しますからせっかくの運気アップをストップしてしまいます。

 

テレビの汚れやほこりはこまめに拭いて、コミュニケーション上手になろう。

 

➃窓ふき網戸の掃除をしていない。⇒運気がどんどん落ちてゆく。

 

➄ソファで食事をし、そのまま寝る。⇒おちぶれたひとになりやすい。

ソファの食べかすや掃除はしっかりとする。

 

寝るなら布団でしっかりと寝る。

 

➅窓を開けない、開かずの窓がある。⇒良い運を引き寄せられない。

気は玄関や窓からも出入りします。

北は健康運、東は発展運、南は才能運、西は金運などと

良い気は明るいところにやってきますから

陽光が取り入れられる窓は日差しのある時にはぜひ開けましょう。

 

窓を開けて、気の出入り口を増やす。

 

⑦メタリックな家具で統一している。⇒恋愛運家庭運が冷え込みやすい。

メタリック、金属などの家具で統一すると家庭運を冷えさせます。

木製の家具や陶器の花瓶等が良い。

色はベージュやブラウンで家庭運アップします。

観葉植物は住人も共に発展していいでしょう。

 

自然なものが一番良い。

 

⑧飾ってあるトロフィーに誇り。⇒それ以上発展しない。

栄光の証に、誇りを付けないように清掃をする。

 

⑨リビングで仕事も食事もしている。⇒仕事が発展しない。

ながら仕事はやめましょう。

どうしてもという時には時間に区切りをつけましょう。

 

⑩人物の写真を一枚も飾っていない。⇒人間関係運がダウン。

リビングに家族や夫婦の写真を飾るのは家族運アップに効果的です。

 

⑪畳の上にじゅうたんを敷いている。家族運をダウンさせる。

畳は植物で作られているためプラスの気です。

絨毯でふさいではいけません。

良い気をふさぐことになり、独身の人は結婚に悪影響を及ぼすことにもなりかねません。

 

絨毯はラグなど一部にして、畳パワーを活かしましょう。

 

 

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

 

 

 

スポンサーリンク  

 

 

スポンサーリンク