女がキレイに、健康で、開運する「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

風水生活上やってはいけないこと  キッチン・ダイニング編 「美しく整理・整頓」、火と水のバランスを取ろう

風水生活上やってはいけないこと  キッチン・ダイニング編

 

キッチンは「火」と「水」という相克関係にある気が同居する場所です。

 

この二つの気がケンカしないようにバランスを保つようにすると

 

家庭運、健康運、美容運がぐんとよくなります。

 

 キッチンはコンロの火とシンクの水が同居する難しい場所で、気が乱れやすいところです。

 

ごみを貯める、汚れたままの食器が置きっぱなしなど、悪い気を発生させる行為をすると運気が悪い方向に傾くので注意しましょう。

 

 ダイニングは食卓を囲む場所です。

家庭運に効果が高いベージュ系のマットやテーブルクロスがいいでしょう。

金運アップには西側に向日葵のグッズを置くといいです。

何よりも大切なのは明るい気持ちで食事をすることです。

色おグッズで演出しましょう。

 

☆彡風水生活上やってはいけないこと  キッチン・ダイニング編

 

➀洗濯物をためたまま外出する。⇒運気がさがり、体調、美容面にも問題あり。

 汚れた食器や食べ残しからは悪い気が発生します。

更に水は悪い気をため込む性質を持っています。

 長時間そのままにしていると家の中に悪い気が充満し始め、危険な状態にもなりかねません。

 

 こんな悪習慣を平気でしていると全体運にもよくありません。

キッチン回りは健康面、美容面に問題が出やすいので注意してください。

 

 シンクに汚れた水を長時間ためておくのは禁止事項とし、

飛び散った水滴もきれいにふき取っておきましょう。

三角コーナーのごみもためないようにしましょう。

「ちょっとの時間を惜しまずに食べ終わったらすぐに洗う習慣をつけましょう」

 

➁冷蔵庫に写真や予定表を貼る。⇒予定がうまくいかず、友達との仲も冷え込む。

冷蔵庫に写真や予定表をピンナップしていると「貼ったものの運気がどんどん冷えていきます。」

 

冷蔵庫と関係のないものを貼るのは場違いな行為です。

TPOに即していない行為は運気を落としやすいので注意しましょう。

「写真や予定表は自分に部屋やリビングに移動しましょう。」

 

➂キッチンに財布や時計を置く。⇒金運が消えていく。

「火」の気が強いキッチンと「金」の気を持つ財布、時計、貴金属等で

火と金のきは相性が悪く、「火」が「金」を溶かしたり、燃やしたりしてしまうという相克関係に当たります。

 

 ぶつかる気を近くに置くのは避けましよう。金運がダウンします。

どうしても置くときにはむき出しではなく、引き出しにしまいましょう。

「金運アップには貴重品をキッチン以外の所におきましょう。」

 

➃ごみにふたをしていない。⇒かがやきのないひとになっていく。

「ごみ箱は蓋つきにして、ゴミは小まめに捨てましょう」

 

➄市販のお惣菜をお皿に移さない。家庭運、恋愛運、人間関係運がダウンする。

 食事は食べ物が持つ気を体に取り入れている行為です。

 

食べ物に感謝するどころか、気持ちがすさんでいきます。

 お皿に移すなど「手をかける行為」は食べ物のパワーを一段とアップざるのです。

家族や恋人にもその気持ちが伝わります。

「市販のお惣菜もお皿に移せば愛情がプラスされる」

 

➅食器に気を使っていない。⇒生活がなかなかレベルアップしない。

 風水では食器からもパワーをもらえると考えます。

食器洗いのスポンジがボロボロだとマイナスパワーを食器につけていることになります。

 特にガラスの食器は金運を運ぶので汚れたスポンジ洗うと金運低下を招きます。

 

「食器用スポンジは小まめに交換しましょう。ぴかぴかのガラス食器で運気上昇させよう」

 

⑦妻が食卓の北側に座っている。⇒夫が力を発揮できなくなる。

気は北から南に向かって流れるのでカカア殿下の家庭になりやすい。

「夫が北側に座れば一家安泰になる」

 

⑧黒やモノトーンのキッチングッズ⇒料理が上達しない。

黒は停止の色。能力が発揮できなくなります。

「火」の気が強いキッチンは「赤」をポイントで使うと運気アップ。

 

⑨換気扇やコンロが油で汚れている。⇒物事がうまく進まない。

換気扇は気の出入り口なので油で汚れていたら悪い気が排出されなくなり、

キッチンにとどまってしまいます。

コンロも同じで悪い気にまみれて作った料理では運気は上がりません。

「油汚れはコマメに掃除しよう」

 

⑩賞味期限の食品が冷蔵庫にある。⇒美容・健康面で問題あり。

賞味期限が切れたものは役割を終えたものですから語と一緒に捨てましょう。

悪い気が新鮮な食材の良い気までも失わせてしまいます。

 

⑪包丁の刃が見える状態で保管している。⇒金運がさがりやすい。

良い運や縁を切ってしまいます。

「包丁は刃の見えないところに収納」。

 

⑫かけた食器を使っている。⇒人間関係にひびが入る。

欠けた食器は本来役割を終えたものです。

次第に、陰の気を発するようになります。

「まだ使えると思っても処分する」。

 

⑬角ばったテーブルを使っている。⇒家庭運がわるくなる。 

「角が立つ」

角が丸みを帯びたテーブルは◎です。

又はベージュのクロスで家庭運をアップしましょう。

 

⑭食卓の上にゲームや雑誌などがある。⇒集中力が低下する。

食事も趣味も中途半端になり、気も乱れがちになります。

「食卓には食事に関するものだけにしましょう」

 

 

 

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

 

 

やってはいけない風水 紫月香帆著

 

 

 

 

スポンサーリンク  
スポンサーリンク