女がキレイに、健康で、開運する「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

風水生活上のやってはいけないこと トイレ編 基本は「換気、清潔、悪臭の除去」

風水生活上のやってはいけないこと トイレ編

 

トイレは不浄の場所といわれ、どの方位にあっても、吉相にはなりません。

 

だからこそ、風水を取り入れてマイナス面を減らしていく事が大切なのです。

 

基本は「換気、清潔、悪臭の除去」です。

 

具体的にはまめな換気で悪臭と悪い気を排除する。

 

掃除は毎日、そして盛塩をタンクの後ろに一つ置きましょう。

 

生花や観葉植物を飾るのもいいですね。

 

トイレマットやスリッパも良い気を増やすアイテムです。

 

金運アップには黄色、

 

健康アップにはアイボリー、

 

人間関係運アップにはオレンジやピンクを使い、

 

明るいトイレにしましょう。

 

 

 

 

☆彡風水生活上やってはいけないこと。 トイレ編

 

➀掃除をあまりしてない。

人からの信用を無くし、運気も落ちてくる。(うんちも落ちます?)

 

 掃除を頻繁にし、次に色、香りで運気アップを図れば開運トイレに早変わりです。

 

 「トイレを見れば住人の裏の顔が見える」といわれています。

 

普段良くても人は悪いほうのうわさを信じるものです。 

 

 

➁トイレに本や本棚を置く。

紙が悪い気を吸い取り、悪い気の温床となります。

 

本はリビング等へ置くこと。

 

➂トイレで予定やスケジュールを立てたり、考え事をすること。

予定や計画、考え事に負のパワーが付いてしまいます。

 

写真を飾ることもやめましょう。悪い運が付きます。

ロダンタイムはよしましよう。


考える人1 2010.7.15

 

➃便座の蓋を閉めていない。

排泄物を出す場所である便器は常に陰の気(悪い気)をたっぷりため込んでいます。

 

蓋を開けているとどんどん悪い気が出てしまい、トイレを満たし、中にいる人に悪影響を及ぼします。

 

トイレの蓋は使用後は必ず閉めて悪い気をシャットアウトしましょう。

 

➄トイレで電話やメールをする。

マイナスの気が働き、相手との仲が悪くなりやすいからやめましょう。

人とはケンカになりやすくなります。

 

(別れたいならありかもね。別れても好きな人♪~)


ロス・インディオス&シルヴィア 別れても好きな人 / LOS INDIOS&Silvia Wakaretemo Sukina Hito

 

➅トイレマットやスリッパがない。

悪い気が付きやすい。

 

⑦ごちゃごちゃに飾っている。

運が開けない。良い気がマヨちゃうんです。

トイレはすっきりシンプルに。

 

⑧黒、紺、モノトーン色にしている。

黒、紺、モノトーン色はマイナスパワーを倍増させるのでNGです。

 

金運には黄色、人間関係運にはオレンジやピンク、健康運にはアイボリーを選び、明るい空間を演出するとよい。

 

パステルカラーは◎です。

 

 

⑨窓のないトイレや、トイレでタバコを吸うこと。

換気扇を長めにし、悪い気を追い出しましょう。

ラベンダーやセージ等の邪気を払う香りで清めましょう。

 

 

 

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

 

 やってはいけない風水 紫月香帆著 より

 

 

 

 

スポンサーリンク  
スポンサーリンク