女がキレイに、健康で、開運するブログ「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

風水生活上やってはいけないこととは?  玄関編 「明るく・清潔・すっきりと」が大原則

風水生活上やってはいけないこととは? 玄関編

 

 幸運の神(良い気)はその家に入るか入らないかを第一印象で判断します。

 

つまり、最も重要な場所はその家の玄関です。

 

まず、ドアを開けて、「明るく・清潔・すっきりとした」玄関なら、

 

ここは、居心地が良さそうと、入ってきますが、「暗く・不潔で湿気が多く、ごちゃご

 

ちゃした」玄関だと去っていき、逆に、不運の神(悪い気)が寄り付き、居座り始めます。

 

良い気を呼び込むには、白い布で水拭き掃除をまめに行い、盛り塩を置き、

 

鏡と生花を飾るといいですよ。

 

帰宅したら靴はヨゴレと湿気を取って下駄箱にしまいましょう。

 

☆彡風水生活上やってはいけないこと。玄関編

 

●靴を三和土に出しっぱなしなしておくこと。

例え並べておいても、出しっぱなしなしという行為がNGです。

良い気が入ってこなくなり、悪い気が充満する。

 

●玄関マットを敷いてない。

玄関マットは悪い気をブロックし、温かみや明るさがあるとよい気を呼び寄せてくれます。

停止停滞の色である「黒」や吉凶の差が激しくなりやすい太いストライプは避けましょう。

 

●玄関から入って正面に鏡を置く。

風水で鏡はパワーアイテムですがせっかく入った良い運気を跳ね返してしまう。

右にあると人気運アップ、左にあると金運アップにつながるといわれています。

鏡は目的に合わせて左右どちらかにおきましょう。

左右両方に置くと気が反発しあい、逆効果となります。

鏡の形は正八角形がベストですが、丸や楕円でもOK。

但し四角い鏡は、角が運を切ってしまうのでできれば角が丸みを帯びているものを選びましょう。

 

●3年以上履いてない靴がある。

新しい運気が入ってこない。

気に入ったものでも、高かったものでも捨てましょう。

 

●玄関に物がごちゃごちゃにおいてある。

運気が乱れる。

玄関は「明るく、キレイで、すっきり」が大原則です。

 

●使っていない傘や折れた傘がある。

運の悪い出来事が起こりやすい。

 

●1年中ブーツを出しっぱなし。

良い気はTPOに敏感です。TPOがずれていると、気が迷い、その人も迷いやすくなります。

 

●下駄箱の中にバッグなどをいれている。

靴についた悪い気をバッグがもらい、不運を招きやすくなります。

 

●出す前のごみを玄関に置いておく。

ごみは強い陰の気を発するのでごみはためずにすぐ捨てる。

 

●玄関に多数の人形を置く。

人間に近い形をした人形ほど気を吸いやすい。玄関から入って来た良い気を吸われてしまう。

人形はリビングに少しだけにしましょう。

 

●表札無し。

良い気が通り過ぎる。

自分はここで頑張っていますとアピールしましょう。

 

●ホラー映画のポスターを貼る。

悪い気を引き寄せやすい。

花、果物、風景がなどで良い気を呼び込みましょう。

 

ドライフラワーやはく製を飾る。ミイラを飾っているのと同じことなので強い陰の気を発し、住人の気を奪います。

 

●玄関の正面に窓がある。

気が逃げてしまうのでカーテンなどで遮断しましょう。

 

●一日中暗い玄関。

明かりを工夫して明るい玄関にしましょう。

etc.

 

 

 

☆彡風水生活上良い玄関「明るく、キレイで、すっきり」が大原則です。

➀盛り塩を1対小皿やお猪口に入れて置く。

 

➁生花や観葉植物で悪い気を浄化する。

 

➂鏡は玄関を背にして右なら人気運、左なら金運アップに効果的です。

 

➃玄関マットは良い気を呼ぶアイテムで、華やかで上質なものを選びましょう。

厄除の色である「赤」が入っているとグッド。細かい花柄やペイズリー柄は◎です。

 

➄たたきに出している靴は住人の数だけにし、下駄箱にしまうのが基準。

 

 

 

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

 

 やってはいけない風水 紫月香帆より

スポンサーリンク  
スポンサーリンク