女がキレイに、健康で、開運するブログ「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

怒られたらプラス語で感謝しよう~。

怒られたらプラス語で感謝しよう。

注意されたり、怒られたり、した時には必ず「ご指摘いただき、ありがとうございます」。というようにしましょう。

怒られると、「なんでそんなこと言われなきゃいけないの」とムッとしたり、落ち込んだりしがちです。

感謝の言葉は言いづらいかもしれませんがあえてこの「プラス語」を使ってみてください。

プラス語は気持ちを上向きにし、やる気を引き出してくれる言葉です。

この一言を言い返せるかどうかで、あなたが成長し、認められる存在になれるかどうかが決まります。


いきものがかり #01 ありがとう @国立競技場 FINAL 2014【HD】

「ご指摘いただき、ありがとうございます」「もっと教えてください」。と謙虚な気持ちで対応します。

すると相手は「ここができていないよ」「こうしたほうがいいよ」「○○さんに聞くとわかるから、聞いてみたら」などと具体的に、教えてくれます。

素直な気持ちで実行すれば自分の欠けているところが一つ埋まり、一つ成長できます。

成功のステップは「ありがとう」から始まります。

不平不満や愚痴などのマイナス語はあなたの成長を妨げる基となります。

どんな時もプラス語をかえせればこの人に仕事を任せても大丈夫と思ってもらえねようになるのです。

やったね。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク