女がキレイに、健康で、開運するブログ「天使のウィンク」

女性がよりキレイに&美しく、健康で、運を高めるためのヒント、ノウハウ、ルール、マナー等情報や雑感をお知らせしています。

スポンサーリンク

基本の肌お手入れ法。洗顔後は90秒以内に化粧水をつけましょう。

キレイな肌は美人に見える。

☆彡基本の肌お手入れ法。

洗顔後は90秒以内に化粧水をつけましょう。

今流行りのとろとろ系化粧水は分子量の大きいヒアルロン酸などが入っているので膜が入ったようにべとべとしてきて潤んだしっとり肌になった気分になります。

 

たこの表面のヌルヌルは肌の奥まで入ってないのでぬるぬるしているからと言って本当に潤っているとは限りません。

 

表面だけバリア偽装すると大事なところは潤ってないという恐れもあります。

もちろん、とろとろ系の化粧水も悪くありません。

けれど、この分かりやすいとろとろ館になれてしまうと、自分の肌にどこまで水分を補えば本当にしっとり肌の奥から潤うのかがわからなくなってしまう恐れがあります。

 

逆にバシャバシャした質感の化粧水でも正しく使えばちゃんと潤います。

しっかり水分を肌に入れ込んでいくとだんだんと柔らかく、そして明るい色になり、もちもちとした吸いつくような感触になってきます。

洗顔後は水分が急速に失われるので90秒以内に化粧水をつけましょう。

この時浸透をよくするために、体温を利用するとより効果的です。

手のひらを肌に押し付けるように化粧水をなじませてください。

表面的な化粧水の使用感に騙されず、本当に、奥から潤っている肌状態というものをしっかりと手のひらに記憶させましょう。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク